猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

今日からブログを再開しますぜ。

大嫌いな夏が来た・・・。
バイク乗りには「股ぐらに火鉢」。
分かるかなあ、分かんねえだろうなミンナ・・・。

おかげでステイホームが捗ります。

f:id:yu7a02110612:20200801213947j:plain

約1ヶ月、ブログ更新をお休みしてました。
今日から再開したいと思います。

この1ヶ月、
アホほど仕事が忙しく、

梅雨の影響で
なんとなく
メンタルの調子もイマイチでした。
古傷の左膝も、偏頭痛も。

今年の梅雨は辛かったよ、ホント。

マイナス20万って・・・(呆)。

何の話かというと、

225先物の勉強しつつ、
始めてからの損失が約20万円・・・、ということ。

利益は出るが
利小損大」を地で行く状態。

職場では、
オッサン達に
ソレミタコトカ」と
嘲笑され、

若者たちに
ヤバい上司」と
呆れられる始末。

ワタシが
先物を勉強する目的は
ただひとつ。

お前達と
サヨナラするためダヨ。

新しいことにチャレンジせず、
思考を放棄し、
頑張る人間の足を引っ張る、
オマエタチトサヨナラスルンダヨ、オレハ。

しかし、
損失のたびに
気合を入れてくれる
嫁サマに感謝。

普通なら
「フザケンナ」ってなるでしょ。

投資で大切なのは

「資金管理」と「精神力」。
そして「利大損小」。

よくわかりました。
精進します、がんばります。

しっかり生計を立てられて、
人様に教えて利益を出せるくらいには
やってみたい、やるつもり。

 

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

  • 作者:ついてる仙人
  • 発売日: 2013/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

日経225先物 ストレスフリーデイトレ勝利の方程式【増補改訂版】

日経225先物 ストレスフリーデイトレ勝利の方程式【増補改訂版】

  • 作者:ついてる仙人
  • 発売日: 2014/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

でも、いいこともあったのよ。

それは、
元日から始めたダイエット。

7ヶ月経った昨日の時点で

マイナス10.4kg。

f:id:yu7a02110612:20200801214255p:plain

毎朝パンツ1枚で
体重を測り、記録する・・・。
その記録をグラフ化したものです。

しかし、すごい絵面だよね。
体重計に乗るパンイチのオッサンって。

1月1日の体重は、80.6kg。
7月31日の体重は、70.0kg。

10.4kgの減量に成功!おお~

もともとは、
メンタル疾患の治療で
運動療法」というのがあり、
ラソンを再開したのがきっかけ。

開始と同時に
本格的に禁酒を始め、

3月から「バターコーヒー
を飲み始め、

5月から「オートミール
を食べ始めた結果がこのグラフ。

10kgって、
米袋1つ分ですよ。
明日スーパーで
米袋1つ抱えてみてほしい。
これはすごいことだと、
実感できますよ、絶対に。

 

 

 

朝はハチミツとフルーツソース、
晩はお茶漬けの元をかけて、
白米の代わりに食すのみ。

あとは、
週4日、30分のランニングを続ける。

ただ、
60kg台に突入すると
体重が落ちにくくなり、
ランニングのペースも
上げていくので、
本格的に筋トレを入れていく予定。

現在、
ランニング向けの筋トレメニューを
検索中。

今年は、
コロナウィルスの影響で、
ロードレースが
軒並み中止になったので、
割り切って、
身体づくりに専念。

今年中に65kg以下にすることが目標です。

 

殺人級の夏がやってきました。
みなさん、くれぐれもご自愛を。

f:id:yu7a02110612:20200801222251j:plain