猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

FXのトレード手法に悩み中。

昨日まで山口県内も
線状降水帯の影響で大雨でした。

そのせいで
ひざ痛はひどいし、
カラダもおもだるい感じでした。

仕事は順調です。
朝夕1時間ずつなので、
FXの勉強に影響もないです。

家事もできますし、子供の送迎も可。

あとはうまい具合にFXを「収入の柱の一つ」にしたいところ。

最近はトレード手法に悩み中。

225先物とちがって
FXはとにかく情報が多い。
YouTubeでもブログでも。

メンターが必要なのは
公務員時代も先物も同じ。

自分としてはスイングトレードが理想。
仕事しつつ、家事をしつつ、趣味をしつつ。

最近は「ユーちぇる社長」さんの動画を見てます。


www.youtube.com

初心者向けの分かりやすい動画です。
1本あたりの時間は長い方ですが、
まあ、大学の講義と思えば全然平気。

先物のときは「相場塾」で勉強させてもらいましたが、
今回は、いわゆる「情報商材」は無しの方向です。

ただ、ひとことで「スイングトレード」といっても
その手法は人によってバラバラ。

ボリンジャーバンドがいいんじゃー!」という人、
「三尊とかダブルトップじゃろ~」という人、
「いやいや、三角保ち合いからのブレイクじゃね?」という人。

人の数だけ手法がある。

ひとつひとつ試していくしかないようです・・・。

「聖杯?そんなものはない!」世界ですからね。

メンター探しの旅はしばらく続きそうです。