猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】夜だけトレーダーには、もどかしかった7月。

      

     

暑く、
そして、もどかしかった7月が終わりました・・・。

7月から、退職者の業務をまるっと受け継ぐことになり、
労働時間が増えたため、
日中のトレードができなくなりました。

昼に一度帰宅しますが、
再出勤することを考えると、
帰宅中はシナリオ作りと昼寝(超重要)で精いっぱい。

NY時間が主戦場になりました。

15分足の押し目・戻り目から
1時間足の押し目・戻り目に
狙いを切り替えましたが、

東京時間の午前中とか、
欧州時間のスタートとか、
「エントリーできない時間に良く伸びる」
という、FXあるあるにハマってしまい
ほとんどトレードしてません。

先週は「中央銀行ウィーク」でしたので
なおのことエントリーから離れて生活しております。

ドル円は、
先週金曜日の乱高下の影響か?
実に入りにくいチャートになってますねえ・・・。

クロス円はどのペアも似た感じで、
まずは乖離しまくった1時間足20MAと4時間足20MAの
収束を待っている状況です。

まあ、今週も米帝がらみの指標発表が目白押しだし、
外国人はバカンス真っ盛りなんで
FT5で練習しつつ、少額でぼちぼちやろうと思います。