猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】トレード復帰1戦目は5000通貨からスタート【トレード日誌】

               

全国で桜が満開ですね。
写真は仕事途中で撮影したものです。
決してサボっていたのではなく、
利用者さんを迎えに行く時間調整中のことです。
決してサボってなんかいません・・・。

 

昨夜のことですが、
新年度最初のトレードに臨みましたので、
トレード日誌を晒します。

通貨ペアは米ドル円
時間的には午後10時30分から約30分くらいです。
ニューヨーク時間突入直後の動きになります。

赤丸・赤矢印がトレードのポイントです。

日足・4時間足を見ると、
上値が重いですねえ・・・。
下有利と判断しました。

ワタシは1時間足の動きを見ています。
そのうえで、エントリーは15分足で行います。

各MAの並びとか、15分足だと

〇 右肩下がりのダブルトップ
〇 右肩(二番天井)に三尊形成
〇 上から日足の売り圧力あり

ということで売りの逆指値

〇 エントリー 132.770
〇 損切り   132.960(19.0pips)
〇 利食い   132.200(57.0pips)
〇 リスクリワード 1:3

エントリー後の日本時間23時に
〇 アメリカの製造業受注指数とJOLTS求人の発表
があり、ぐいぐい値を下げ、
あっさりと利食い、となりました。

57pipsで5000通貨ですから、利益も3000円弱。
でも最初はこのくらいから始めた方が
いろんな意味で優しいと思います。

正直ファンダは分かりません。
いつ・どんな指標発表がある位には押さえていますが、
淡々とテクニカルを追うのみです。

「負けて腐らず・勝って驕らず」
謙虚にトレードを続けます。

 

季節の代わり目ということもあり、
先週末から風邪をこじらせております。
ロードバイクや筋トレができていないのが地味にストレス。

元気があればなんでもできる!
皆さんも気をつけてくださいね。