猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】円高らしい円高がついに。ショートの皆さん出番でっせ

アメリカの消費者物価指数発表を受け、
ようやく円高らしい円高を見ることとなりました。

当初の予想を下回る数字、
そしてFRBメンバーも利上げ原則に肯定的ですね。

あさイチ
買いポジトレーダーの断末魔が
響きわたったことでしょう、合掌・・・。

コレを書いている21:40現在、
1ドル139.700前後です。

ようやくショートトレーダーたちの出番です。
ウォームアップは十分すぎるくらいのことかと。

 

最近は「マイ・トレードスタイル」の確率ということで、
結局は225ミニ時代の
〇 移動平均線とレジサポがベース
〇 4時間足(1時間足)の押し目or戻りから
  トレンド方向へブレイクする際の短時間足でエントリー

に戻り、極めてシンプルなものを反復練習しております。

ボリンジャーバンドとか一目均衡表とか、
いろいろとやり方はありますが
どれもしっくりこなかったんですね。

「しっくりこない=合っていない」
ということですから、当然、利益は出ません。
たまたま運が良かっただけ。

「100億円トレーダー」さんのおっしゃることが
非常に分かりやすかった、ということです。

「トレーダーは技術職」
「ゼネラリストではなくスペシャリスト」

自分でも気づかぬうちに「聖杯探しの沼」にハマってました。
早く気づけて良かったです。

妻からもらった1年間の半分が過ぎました。
気付くのに半年かかりました。

残り5ヶ月、どこまでいけるか。
反復練習あるのみです。

おやすみなさい。