猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【おねがいっ!】円安ドル高のトレンドが変わるのか・・・?

先週の金曜日から、
円高ドル安傾向が続いてますねえ。

上は米ドル/円の日足。
一時は1ドル140円突破か!?なんて声もありました。
今日のお昼の時点で136円50銭付近ですね。

ワタシはボリンジャーバンドで見てますが、
日足は現在ミドルのすぐ下。

ミドルを超えられずに下げ始めたらショートかな?
ということで、ショートを目論見中。

今現在、
ドルもユーロもポンドも
行き過ぎたインフレと格闘中。

インフレ率9%超えって、ちょっと想像つかないな。

健全なインフレ率は年2%以内と言われてることを思えば、
今のインフレ率はかなりおかしい話ですよね。

明日FOMCがありますが、
景気後退が懸念されてる中で、
金利を下げてくるのかな?

金利を下げれば円安プレッシャーも下がってくるよね?
そうなると円高ドル安になってくる?

225の時から、
ロングよりショート派だったので、

円高ドル安で推移してくれると超うれしい。

相場の神様、よろしくお願いします!