猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】今週はファンダメンタルズな出来事が目白押しでした・・・。

今週は、ドルにポンドに中国と
ファンダメンタルズ的に目まぐるしい一週間でした。

アメリカはFOMCに雇用統計。
〇 声明「まだまだ利上げやるぜ!でも利上げのペースは落とすか・・・。」
〇 パウエル議長の会見「利上げの停止にはまだ早い」
〇 声明でドル安、会見でドル高→「どっちやねん?」
〇 FRB「ドル高・ドル安どっちにも動けるようにしとこ」
〇 ドルはちょっととっつきにくい展開

イギリスはBOE
〇 声明「0.75%利上げやるぜ!」
〇 総裁の会見「利上げしすぎはイカンじゃろ」
〇 利上げの最終到達地点は低い
〇 利上げしたのにポンド安の展開
〇 イギリスは景気後退に突入

中国は、というと
〇 ゼロコロナで景気がヤバいアル
〇 ゼロコロナを見直すアル→リスクオン!
〇 人民元高になればドル安になるアル!
〇 貿易も復活するアル!→ユーロ買い・豪ドル買い
〇 ドル安がさらに進行

中国の「ゼロコロナ政策の修正」が大きいですね。
チャイナリスクを考えれば、
中国離れ・国内回帰が進んでイイ感じ!だったのですが、

そこは世界征服を真剣に考える中国。
転んでもタダでは起きないアル!といったところでしょうか。

・・・・・

少しずつ冬が近づいてますね。
ワタシの住む、山口県瀬戸内沿岸も
冬の名物「北西からの強風」が吹き始めました。

チャリトレ死にそうになりました。

コロナも復活の兆しがあるようです。
健康に留意して素敵なトレード生活を送りましょう。