猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

政治家と統一教会の結びつきを断ちたいなら、選挙に行くしかないんじゃない?

 

     

 

安倍元総理の急死を機に、
にわかに浮上した「政治家と旧統一教会」の問題。

統一教会
反共連合を隠れ蓑にした
ただの反日カルトだった、という話。

マスゴミが華麗にスルーするあたり、
マスゴミは既に韓国が制圧完了、と解釈してます。
特にN〇K。

いわゆる「ロビー活動」的なものの一環なんだと考える。

この辺は韓国系の得意とするところで、
欧米各国の議会や国連等に対する
反日ロビー活動を見ればよくわかる話。

政治家が欲しいのは「票」なので、
政治家が票欲しさに
宗教や特定団体と結びつかないようにすればいい。

だったらどうするべきか。

これはもう、
私たちが「選挙に行く」しか方法がない。

「選挙に行っても何も変わらない」
当たり前である。一票は一票。
しかし一票も集まれば無視できなくなる。

政治が変わるきっかけが
そこに生まれてくるわけだ。

だから、
ろくすっぽ選挙に行ったこともないような人間が、
マスゴミや一部評論家の煽りに乗って
「政治家けしからん!」と騒いでるようにしか見えない。

 

ワタシは選挙、行ってます。
国政選挙から首長選挙から議会選挙まで。

なけなしの一票を誰に入れるか。

最近はネットで候補者の主張を見て、
ツッコミを入れるのがささやかな楽しみ。
「言いたいこと分かるけど財源どうすんだ」とか。

最近は参政党が結構面白いねえ。

「よくわからん」「興味がない」「どうせ変わらない」と
デモデモダッテする前に、
自分できちんと勉強して
自分の投票権を行使する。

アメリカなんて、
一国民がしっかりと「民主党支持」「共和党支持」
を語ってるでしょ。あれがホントの姿。

ワタシは保守で右寄りなんで
自民党しっかりしろよ、って人間です。