猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

8月12日のインデックスファンドと、橋下徹さんがいいこと言ってましたよ。

久々にインデックスがいい調子ですねえ。
この調子で頑張れ、祈健闘。

f:id:yu7a02110612:20210812224422p:plain

久々にインデックスが調子いい

一方、日経平均
28177で始まり28014で引け。

f:id:yu7a02110612:20210812225140p:plain

これは日経平均の60分足。
終日下げが優勢だったということですね。

このまま27000円台に再突入ですかね、
コロナは相変わらず爆増に歯止めかからないし。

「政府が~」とか「オリンピックが~」とか
おバカが沸いておりますが、
政治家も人の子、神様ではありません。

橋下徹さんが「ABEMA TIMES」で、
「100%正しい解がないことを国民も理解しないと、政治家が決断できない」
とおっしゃってますが、ホントにその通り。

結局「良い政治家=自分に都合の良い政治家」
という風にとらえるおバカが多い。

すべての国民をパーフェクトに満足させられる存在なんて、神様だけよ。

菅総理も結構やるよ、ただ伝え方のセンスが悪すぎるだけで。

マスゴミも野党も「スポンサーが誰なのか」ってこと。
六本木や赤坂のテレビ局にスポンサーしてるのはどこのどいつだ~い?
アルか⁉ニダか!?ってところなんだよ。

あとは国民が「決定は下れば従う」ところ。
「自粛はしません、でもコロナにかかったら国の責任ね」
じゃあ、あまりにも虫が良すぎる話。

自粛はしないのなら、しないなりに「リスクを取る」覚悟は要る。

ワタシは、自らの意志でワクチン接種しました。
「ワクチン拒否」は、あまりにもリスクがデカいと判断したから。

まあ、もともと陰キャだし、外食も一人飯大好きだし。
自転車もカメラもプラモも、だれともつるまずにできる趣味だからねえ。

政治家も公務員も、
「何かあれば頼るだけ」の都合のいい存在として、
普段、あまりにも存在を無視しすぎ。

もっと、真剣に考えませんか。