猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

オリンピック開催で見えたものと、選手もスタッフもみんなお疲れさまでした!

 

インデックスは+917円。オリンピック後の値動きはいかに?

f:id:yu7a02110612:20210808175855p:plain

オリンピック後の値動きが気になります

今日は野分接近!
で、気象病?持ちのワタシは、一日中寝てました・・・。

野分(のわき)とは、
「秋に吹く暴風」、つまり台風を指す言葉。
古くは源氏物語にも登場する言葉です。「野を分ける風」ということですね。

今日で東京オリンピックが閉幕します。
まあ、オリンピックを口実に
日本を二分しようとする勢力の存在がはっきりしたと思います。

マスゴミのえげつない掌返し、
野党連中のダブスタなツイート。
心底気持ち悪かった。

「ミヤネ屋」のオッサンみたく、
「ボクは掌返ししますよ!」ってくらい、
開き直り全開で行けば、まだ軽蔑のしようもありましたけど。

あまりにオリンピックを叩きすぎて、
オリンピックのスポンサー企業から
広告を出してもらえなくなった某新聞、ゴシュウショウサマ

反日目的でしれっと参加して、
「ホウシャノガ~」で仕出し弁当食べてたK国の方、オツカレ

和久田麻由子アナの「台湾です!」に発狂して、
自国の入場行進を中継できなかったC国の方、オツカレ

コロナ禍という、異常事態でのオリンピック。
ワタシは日本だからこそやれた、と思います。

「政府や東京都やJOCの対応が悪い」という人間は、
日本を二分しようとする勢力の口車に乗せられた、
情弱であることを自覚した方がいいです。

ワタシは政府も都もJOCも、
末端のスタッフやボランティアの方々まで、
ホントに一生懸命頑張ったと思います。

今、「パラリンピックを中止しろ」という勢力が
活発に活動しているとのことです。

オリンピックを無事に終えることができるのだから、
このままパラリンピックもできる、と信じてます。

まあ、今回ほど
涙腺が決壊しまくったオリンピックもありません。

オッサンの涙もろさの理由の一つに
「人生いろんなことを経験しまくったから」
というのがあります。

出場までにいろんなことがあったんだろうな。
1年延長でピーキング大変だったろうな。
国内情勢が不安定すぎて、練習さえ満足にできなかっただろうな。
中継を見てると、いろんなことを思いすぎて、
涙腺が決壊する毎日www

本当に感動をありがとう。お疲れ様でした。
少しだけ休んで、
次のパラリンピックに備えてください。

コロナについては「長期戦かつ総力戦」ですから
できることを淡々と。
頭を低くして収束を待ちます。

ということで、オジサンは野分襲来に備えます・・・。