猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

7月30日のインデックスファンドと怒涛の出張ラッシュと公務員マジでヤベーイ話。

昨日のインデックスファンドは+356円。

f:id:yu7a02110612:20210731230606p:plain

可もなく不可もなく。

今週は怒涛の出張ラッシュ。
朝7時に事務所を出て、帰るころには夕焼け小焼け。
夜8時過ぎに帰宅の毎日・・・。

メンタル疾患以来、最優先は「睡眠」。
最低6時間半。寝る前30分のストレッチ。

朝7時に出張に出るということは、
逆算すれば、5時半起床→6時自宅発。

前日の午後10時半にストレッチ、午後11時就寝。
夜8時に帰宅、メシ風呂・・・
自分の時間がないですねーおかしいですねー(血涙)

来週はもっとひどいことになりそう。
酷暑日と相まって、そろそろ死人が出るかも、ウチの係。

 

今は東京でビジネスやってる元部下曰く、
「公務員マジでヤベーイ」「民間大変だけど公務員よりいいですー」

とのことで、
その理由を聞くと
「思考放棄っぷりが基地外レベル」
「上は下の学びの機会を奪い、時間を奪い、下はそれにすら気づかない」

確かに。これは間違いない。
「公務員はオワコン」説の一番の理由はここにある。
「投資で資産運用=ねずみ講」「共済組合の財形貯蓄は年1.2%だから全員加入な」
とか、バカの極みでしょwww

組合に天下ったOBの小遣いのために誰が加入するかヴォケ。
共済系の保険は全部切りました、ワタシ。
偉い人の黒いリストに載ってるようです。

ちなみに、元部下も自分と同じ。
メンタル崩壊を機にマインドがリセットされたクチ。
SNS警察に圧力かけられたのも同じ。ついには

「係長(ワタシのことね)!やってられません!!辞めます!!!」

なけなしの貯金とわずかな退職金を手に上京し、
小さいながらIT関連ビジネスをやっている。

今はオリンピックとコロナ爆増でテレテレワーク中。
久々にZoomで会話したけど、幸せそうで何より。

オジサンも続くから待ってろ!とだけ伝えました。

彼の最後の日、
見送りはワタシだけだったな。
他の連中は、彼のこと基地外扱いだったから・・・。

さて、今日で7月も終わり。
今年度の3分の1が終了。
次の3分の1は退職希望が通るかどうか。
退職手続き(形だけの引き留めがあるらしい)と
新生活の下準備も本格的にスタート。

楽しい3分の1になりそうです。