猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

連休明けの相場、オリンピック後+コロナ患者爆増で急落?

今年は、祝日が途中で移動したので
注意してないと、「祝日なのに出勤」しかねません。
今朝がそうでしたwww

 

例年、8月の相場は
「夏枯れ」とか「お盆で閑散」とか言いますよね。

統計を見ても、
8月は相場は下落傾向にあります。

 

finance.yahoo.co.jp

これは日本に限った話ではなく、
海外でも同じ傾向にあります。

投資家がみんなバカンスに入るためで、
バカンス前に手仕舞いすることから、
「相場に投資家がいない」ので、おのずと下がるといったところでしょうか。

国内情勢は、
「オリンピック後+コロナ患者爆増」で
日経平均も28000円タッチを機に下がるのでは、とみてます。

f:id:yu7a02110612:20210809220356p:plain

上は日経225ミニの日足なんですが、
何とか踏ん張っていたのが一気に崩れて下がる・・・かな?
1番下の紫は249MAです。長期的には有利でも、
短期で見ると下有利な感じです。

まあ、売りから始められるのが先物のいいところですので、
225ミニも、最近勉強中のETF1357・ETF1570も
様子を見つつ高みの見物です・・・。