猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

早期退職希望のエントリーシートを提出した話。

f:id:yu7a02110612:20210607224127j:plain

 

金曜日の夕方、
誰もいない事務所でひとり、
ポチポチと作りましたよ。

いろいろと
根掘り葉掘り書かんといかんのだろうな、
メンドクサイナ・・・、
と思いつつ、
上司から送ってきた添付ファイルを開けてみる。

そこには、
「早期退職に係る応募申請書」
なる、一枚の様式があるのみ。

しかも、
自分の氏名・生年月日・勤続年数・退職希望日
この四つのみというシンプルさ。

根掘り葉掘りも何もない世界。

作成は五分で終了。
そのまま上司に返信して終了・・・。

まあ、規則なり訓令なりに沿った様式なので
そんなもんでしょう。
あれこれ聞かれるより、よっぽどいい。

ちなみに上司からは
「課長決裁後、担当部署に報告します。」
とのことで、午前中に正式エントリーが完了。

午後は課長と二人、
巡回指導に出ましたが、
車内で話題になることもなく、
静かに一日が終わりましたとさ。

自分で辞退しない限り、
もう後には引けません。

前を見て進むしかありません。