猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ついに、早期退職希望者の調査が始まる。

f:id:yu7a02110612:20210409222006j:plain

桜の次は藤の花。
淡い紫がいい感じです。

今朝の課内朝礼で、
「早期退職の希望調査があるので、
希望者は申し出ること。」と偉い人。

キターーーーーー!

「まあ、そんな人なんていないと思いますけど。」と偉い人。
ここにおる。アンタの目の前に座っとる!

この日のために、
退職手当の概算も調べたのだ。
自己都合退職1に対して、
早期退職制度は1.8。

普通に辞めるより1.8倍は結構大きい。
満期退職者との比較では、
年収1年分にも満たない差。

わずか1年分の差が欲しくて、
60歳までやる気はない。
きっと、間違いなく生ける屍と化す。

夕方、偉い人に話をするつもりでいたのだけれど、
終業時間直後に出先からしょうもない電話がかかる。

そして、
対応している間に
偉い人は帰宅・・・。

何かを察するように消えてしまった。

ガッデム・・・。

早く来い、月曜日。

いつもなら、
二度と来るな月曜日、なんだけどねwww