猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

なぜ「公務員辞めた人」は揃いも揃って笑顔なのか。

f:id:yu7a02110612:20211006220927j:plain

普段、出張ばかりなのは、
メンタル崩壊のきっかけとなった上司がいるから。
昨日の剣道家です。彼のおかげで剣道が大嫌いになりました。

今日は地獄のデスク業務。
前の上司なら、難なくできてたことが
道家相手では全くできない、「脳ミソがバグった」とでもいうか。

職場で感じる「居場所のなさ」は脳みそのバグが原因かも。

早々に退庁、病院で消毒を済ませて帰宅。ケガは思ったより重傷っぽい。

なんとなくYouTubeで「公務員 辞めた」で検索をかけると・・・。

そこには「公務員辞めた人」たちの笑顔があふれる素敵な空間でした。

共通してるのは「用意周到」に辞めた、ということ。
転職しかりフリーランスしかり、笑顔の前提には「用意周到」あり。

今週の金曜日が早期退職制度のエントリー締め切りらしい。
募集初日に提出したから、すっかり忘れてました。

偉い人が忘れてない限り、エントリーは受理の方向に一直線。

「エントリーを受け付けました」って通知が来たら、あと半年は何とかモチベーションを維持できそうです。