猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

朝イチで早期退職希望の意思を伝えてみた。

f:id:yu7a02110612:20210410210026j:plain

いつの頃からか、
我が家でひっそり生活する(たぶん)胡蝶蘭
花をつけ始めました。オジサン萌える・・・。

・・・

朝イチで、
偉い人に早期退職希望の意思を伝えてみた。

朝はガヤガヤ騒がしいので
「メールにて失礼します!」
というやつで。

メールを見た瞬間、
目を丸くしてこちらを見てたの、
ちょっとおもしろかった。

そんなこんなで、
お昼休みに呼び出される。

「あのメール、マジ?」
冗談であんなメールは送らない。

「なんかあったん?」
ええ、いろいろと。

「辞めたあと、どうするん?」
引きこもって生活費稼ぎます。

「奥さんの反応は?」
むしろ賛成派です。

今回はあくまで「希望調査」。

予算請求の関係で、
希望者の概算を知るためのものなんだそう。
このまま希望を取り下げない限り、
基本として、早期退職勧奨制度の流れに乗るようです。

「引きこもって稼ぐってピンとこないなあ・・・」
投資で細々、とは言いませんでしたが、
① 自宅でできる
② 一人でできる
③ インターネットでできる
④ 時間場所を選ばずできる
⑤ 永続的にできる
ものです、と説明しておきました。

迷ってる方、
決断すれば、気持ちはスッキリしますよ。
おかげで午後の仕事が捗る捗る・・・。