猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

春は異動の季節。

f:id:yu7a02110612:20210314112144p:plain

先週、2万円ほど買ったビットコイン
22000円まで上がったので売ってみた。

それから再投資したりで、
現在3万円分ほど保有している状況。

ビットフライヤーのいいところは、
100円から仮想通貨が買えること。

月々の小遣いの余りを、
ビットコインに替えておくことで、
少しずつ増やしていけるのデス。

f:id:yu7a02110612:20210314113317p:plain

ちなみに、
投資信託もこんな感じで増えてます。
コレは米国の新たな金融政策が
プラスに作用しているようですね。

・・・

春は異動の季節。
自分の部署も、課長と次長が
揃って異動になりました。

課長は単身生活20年目(!)、
次長は晴れて単身生活決定。

生殺与奪を握られるとはこういうことか、
一刻も早く辞めないと!
決意を新たにする社畜歴21年のオジサン。

そう、泣いても笑ってもあと1年。
この1年の間に、
しっかりと準備をしておかないとね。

明日から、
我が部署は新体制。

メンタル崩壊の引き金を引いた
課長補佐は異例の残留ということで、
少々心配ではありますが、

幸いなことに
部下の入れ替えは3人なので、
新任教養は超イージーモード。

今年は桜を楽しむ余裕ができそうです。