猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

今週は色んなものをやめてみた。

新しい年、新しい年度になると、
新たなことを始めたくなるのが人の性(?)。

しかし、
どんどんミッションを増やしても、
どれも中途半端になるのがオチ。

そこで、
今週はいろんなことを
やめてみることにしました。

【体重の記録をやめてみた】
昨年1年間、
メンタル改善と減量を兼ねて、
毎朝体重を測って記録に取っていました。
結果、80.6kgが今朝時点で70.1kgに。
ここ数ヶ月は70kg前後で安定しているので、
体重は計測のみにしました。

ビットコインをやめてみた】
今週に入り、
一時700万円/1BTCを超えるなど
活発な動きでしたが、
自分の投資スタイルとの相性はイマイチ。
225ミニが性にあってますね。
利確の後、ビットコインから手を引きました。
せっかくなので、自転車用のアイウェアを新調しました。

【仕事をやめてみることにした】
これが一番でしょうね。
月曜日に偉い人に早期退職の希望を出しました。
基本、取り下げしない限りは
早期退職の方向で進むようですね。
デイトレで生計を立てる、
と決めた以上、バーチャルトレードで練習あるのみ。

スウィングトレードで生活費を稼いだあとは
デイトレで小遣いを稼ぐ、というイメージ(妄想)。

妄想を現実に。

決断すれば気持ちは軽い。前に進むのみ。

持ち物の断捨離、気持ちの断捨離、やることの断捨離。

いろいろと整理すると身も心も軽くなります。

皆さんも「やめること」を考えてみてはいかが?