猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

森喜朗氏の発言で、「女子供は黙っとれ!」って昔じいちゃんに言われたことを思い出す。

f:id:yu7a02110612:20210212205405j:plain

子供の頃、
母方の祖父がよく言っていた。
「女子供は黙っとれ!」って。

森喜朗氏の女性蔑視とされる発言。
昭和の価値観そのまんま。
まさに老害にふさわしい予想通りの発言。

・・・

いい機会なので、
昭和の価値観が世間から駆逐されることを
切に願う。

同時に、「女であること」を理由に、
面倒事を男に丸投げしてきた
女子も駆逐されることを願う。

思うに、
自分たち団塊ジュニア世代を境に、
見事に二分されていると思うのですよ、

自分らより若い世代は、
夫婦が50:50な関係が多い。
収入も子育ても50:50。

自分らより上の世代は
「男は仕事、女は家庭」が主流。
パート主婦が多いのも上の世代。

自分たち団塊ジュニアは、
昭和の価値観に侵された最後の世代。
そうあって欲しい。

政治にしても、
経済にしても、
普段の生活にしても、

足を引っ張っているのが
老害世代の昭和の価値観。

デジタル化が一向に進まないのも、
老害がアレルギー反応を起こすから。

昨年のコロナ給付金だって、
役所を麻痺させたのは
老害世代。

確かに男だけだったら、
「立ったまま会議」で即断即決、
なんてことは結構多い。

でも、それを男女混合の場に持ち込めば、
時間がかかるのは当たり前の話。

これからの時代、男女は50:50。

男並みにしっかり稼ぎ、
何なら力仕事も、
そして戦場にも行ってもらおう。

同時に男も、
女並みにしっかり子育てをやり、
家庭を切り盛りする。

世帯主は夫婦の名義、
名字も選択性別姓にすればいい。
家庭像は時代とともに移り変わるもの。

だから、
「ワタシ女だしい~」とか言って、
面倒事を男に丸投げして、
美味しいところだけ吸い取る
ズルい女も駆逐されるべき。

男女ともに、
平等に機会が与えられ、
満足のいく結果を得られる世の中。

老害男子は「機会の平等」を奪う。
ズルい女は「結果の平等」を狙う。

会長辞任を機に、
世の中がいい方向に向かいますように。