猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ランニング中のオッサンを泣かすでない。

f:id:yu7a02110612:20200516230541j:plain

近所の私立中・高校に掲げられた医療関係者へのメッセージ。

「医療従事者のみなさま いつもありがとうございます 感謝
みんなで助け合い、コロナを乗り越えよう!」

涙腺が大破しました。ええ子達や。

政権に文句垂れる前に、
ワタシ達にはやるべきことがありますよね。

何をやっても批判される安倍政権。
よくやってると思いますよ。

普通なら、心が折れますよ。

緊急事態宣言が一部解除となり、
人の往来も戻りつつありますが、
心配なのは集団感染。

某大臣が、
「あちこちで気の緩みがみられると
大変心配している」
と話したことに対し、
「政権に言われたくない」
「責任を国民に押し付けている」
とか、脊髄反射で発狂している輩が
少なからずおります。

大臣として当然の発言ですし、
感染した場合の第一次的責任は、
感染者本人にあります。

「宣言解除といえ、
気を緩めずに、
責任ある行動」

これしかないでしょ。
どれだけ他責思考なのか、
聞いて呆れるばかりです。

京都市では、
「年寄りは後回しか」
と、給付金を求める老害
大混乱したそうです。

年寄りは後回しです。
当然でしょうが。
給付金の目的を考えれば
バカでもない限りわかるでしょ。

突然収入を絶たれた、
現役世代のための給付金。

年金は減りません。
どれだけ若者から搾取すれば気が済むのか。

マイナンバーカードがない、発行しろ」
なんて、マイナンバーカードの制度が始まったときに
これまた脊髄反射
「コジンジョウホウガー」
で、制度に乗っからなかった
老害が悪い。

マイナンバーカードなんて、
世帯主が作っておけば
かなり便利です。

老害
おとなしく
通知が来るのを待ちなさい。

コロナの感染リスクが高い老害
わざわざ3密を作って
市役所を混乱に陥れる・・・。

業が深い。悪魔の所業。

ちなみに、
我が家では、
電子申請後1週間で
給付金が交付されました。

嫁サマの収入がない現状で、
これはありがたい。

地域経済に貢献しますよ。

中高生でさえ、
医療関係者に対する
感謝の言葉を述べているのに、
老害団塊世代ときたら・・・。

この世代が消え去らない限り
日本は良くならないような
気がしてなりません。

頑張ろう日本、打倒コロナウイルス