猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

結局、この1足に落ち着く。

f:id:yu7a02110612:20201203210127j:plain

12月に突入しました。
あっという間に今年もあと僅か。
ただ、実感は皆無・・・。

今日は、
有休消化でお休み。
師走というのに、
仕事はのんびりモード。
これも明日はわかりません。

午前中に、
つみたてNISAの口座を
楽天銀行に変更するため、
現開設先である、
三井住友信託銀行へ。

フラット35から、
この銀行の
10年固定に借り換えたおかげで、
3年短縮、500万円の減額。
借り替えついでにつみたてNISAスタート。

ただ、
楽天経済圏に住むワタシ的に、
ネットでポチーと済ませたい。

ということで、
楽天証券でNISA口座を開設することに。
それには「勘定廃止通知書」が必要。

その手続に行った、というお話。

その帰りに、
某ヒマラヤにランニングシューズを買いに行く。
ランニングシューズは半年ごとに買い替え。
特に今年上半期は、
80kgからの減量途中で痛みは激しかった。

今は68~69kgを上下する生活。
シューズの痛みは以前より改善されたが、
自分の走行距離では、半年が寿命。

ワタシはニューバランス以外は履かない。
ランも登山も普段履きも、
すべてニューバランス
ついでにデニムは岡山産のみ。
あとはユニクロでもなんでもいい。

もっと言えば、
先日、ナイキだけは絶対使わない、
と決めた。

あのCMはないじゃろ。
あれを見て、
まだナイキにホルホルしてる日本人がいるのが不思議。

 

f:id:yu7a02110612:20201203210134j:plain

気になっていたのが
FUELCELLシリーズのPRISM。
ただ、設定がBしかなく、
24cm2Eの自分には
全く合わなかった。

で、結局
HANZO Uに落ち着いた。
これで4代目。

アッパー生地が変わり、
ソフトな履き心地に。
これとZAMSTのインソールが鉄板。

ホカオネオネを勧められ、
これも非常に良かったが、
値段が完全にオーバー。

結局、この1足に落ち着いたわけです。

ようやく、
活動停止前の
km6分~6分半で
刻めるようになったので、
週末は久々にロングランに行こうと思います。

お休みなさい。