猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

カーボンラッピングとママチャリのチョッパー化計画。

f:id:yu7a02110612:20201129220732j:plain

スウィッシュちゃんの
マフラーカバーを
カーボンラッピングしてみた。

素人なのでこんなもん。
ドライヤーと脱脂スプレーがあれば
誰でもできます。

カーボンとかチタンとか、
いわゆる「マテリアルフェチ」なので
次はミライースのメーター周辺の予定。

f:id:yu7a02110612:20201129220742j:plain

さて、
我が家には、
嫁サマ専用自転車がある。
今は絶版となった
ブリヂストン謹製「アンジェリーノ」。

サドル前後に
チャイルドシートをつけられるという、
今となっては危険きわまりない一品。

さすがに、
今は前カゴを付け、
後席はただの荷台になっている。

購入から10年。
ほぼ雨ざらしなので、
ご覧の通りの痛みっぷり。

しかしよく見ると、
ラメの入ったブラウンは
かなり上品で若妻感あふれる色使い。

ウチは新婚18年目なので、
若妻はとっくに通り越し
熟女道爆走中。

改めて、この自転車を眺めてみる。

気になるのは
ボロボロのサドル、
電蝕しまくりのアルミパーツ、赤錆。
それからタイヤの経年劣化。
まあキリがない。

f:id:yu7a02110612:20201129220737j:plain

特徴的なのは
このヤンキーハンドル。
前カゴ部分にチャイルドシートが乗っかっていた。

なんかチョッパーみたい・・・。

そうだ、チョッパーにしよう!

前カゴはいらんやろ。
スポークはつや消しの黒じゃろ。
そうなるとニップルは赤じゃろうて。
電蝕は紙やすりで落としてバフがけじゃな。
フレームは熟女ブラック(どんな黒だ)・・・。

と昼間から妄想劇場開幕。

イメージはズバリ
ワコールのサルート。
美熟女系のランジェリーです、ハイ。

45歳のおっさんの
妄想全開のチョッパー化計画。
この冬はこれでキマリだ。