猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

スイフトとミライースの差を埋めてみる

100万円のミライースと、
180万円のスイフトと、
乗り比べてみて感じた差。

それは、
シートと静粛性。
この2点。

特にシートについては、
腰痛持ちのワタシの場合、
重要な問題でもある。

トヨタダイハツ系の
シートとの相性は最悪の一言に尽きる。
通勤が限界。
遠乗りなんて論外。
コストカットが顕著に出ている。

その点、
スイフトはシートの出来がいい。
RSだけど、しっかりホールドしてくれて
適度に硬い。
背もたれもしっかり。

そして、意外なほど静か。
スピーカーが純正のままなので、
聞こえにくい時はあるが、
これはフロントドアのスピーカーを
交換することで解決できそう。

ミライースのいいところ。
車重の軽さからくる軽快感。
NAエンジンだから非力だが、
ターボ車にはないスムースな吹け上がり。
だからこそ、どうにかしたいシートと静粛性。

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というわけで、
ヤフオクでポチりました。
RECARO SR-3です。

送料込み4万円。
仕事帰りに
佐川急便で受け取り。

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もはや、定番の要補修箇所。
これはレカロの持病みたいなモノ。
表皮の穴とウレタンの痛み。
全バラの後、発泡ウレタンで補修。
その間、表皮はお洗濯。
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穴は嫁サマが直してくれるそうな。感謝。
気になるのは写真の2箇所のみ。
あとはウレタンの痛み具合くらい。
シートレールは、
ヤフオクでレカロ純正を4000円でゲット済み。

まだ手つかずのデッドニングと合わせ、
ミライースの快適化計画、スタートです。