猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

さっと帰宅するのも気遣いのうち。そして、225は75本線のミスリードをやらかす

 

f:id:yu7a02110612:20200827231919p:plain

艦これの期間限定イベントも
本日で終了。
提督の皆さん、お疲れでした。

そして、
告知どおり
「加賀改二」実装。

護衛艦かがの艦上も、
きっと盛り上がってるはず。
艦内は加賀さん愛で溢れてます(マジで)。

さて、
出張を終え、
夕方5時に戻ると・・・。

なにやら悪い案件が発生した模様。
担当係はバタバタ。
課長は部長報告等で不在。

あっという間に退庁の時間。
「お疲れさまでした~」
と引き上げるワタシ。呆然と見守る部下たち。

こういうときは
「ほっといてあげる」のも気遣いの一つ。
担当者は案件に没頭したいのだ。

何を忖度しているのかは知らないが、
お付き合い残業したって
意味はない。

せいぜい、
巻き添えを食うか、
サンドバックにされるのがオチ。

こういうときは、
集中できる環境を提供するのも
同僚の仕事。

さっと退庁するのです。

そして、
明日は休暇です。
健康診断結果の再受診です。

 

今日の225、
結論から言うと-12960円。
なかなか難しいものです。

理由は「75本線」のミスリード
15分足・60分足の75本線を読み間違える。
抵抗線になったり、あっさり上抜けしたり。

あとは、
ロスカット価格の設定。
少し低く(25円)してしまったので、
30円でも良かったかな・・・って。

チャートを見返すと、
30円設定であれば、
その後下落して+45円とかもありました。

ここは、
思い切ってもよかったのか、
悩むところ。

ただ、言えるのは
検証するにはデータが足りない
ということ。

50回、500回、5000回と
相場の参加数が多いほど、
自分の得意パターンが確率されていくものです。

確率論の世界です。

そこで、
「ついてる仙人」氏主催の
「相場塾」で学ぶことにしました。

目標は「デイトレで生活する」こと。

今の状態は、
無免許でフェラーリ
乗るようなもの。

事故死するのが目に見えますよね。

だから、
相場のイロハを
本気で勉強しなくちゃいけない。

ギャンブルでなく、
「職業」として
225に取り組もうということです。

明日は、
検査終了後に
事業計画的なものを作成予定。

ビジョンを具体的に定めます。

それでは、おやすみなさい。

 

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

  • 作者:ついてる仙人
  • 発売日: 2013/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)