猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ひょっとしたら相場中毒だったかも、と気づく

今日から、
相場を休んで
ノートづくり(アウトプットね)と
バーチャルトレードを
始めてみた。

アウトプット目的で
ノートづくりをするのは
学生時代からの常套手段。

これで、
高校受験も、
大学受験も、
公務員試験も、
すべて乗り切ってきた。

バーチャルトレードで使う
「ドリームチャート」は
まずは設定と使い方から覚える必要があるので、
今日のところは、
まずはセッティングと弄くり回すところまで。

久々に、
チャート図から離れた時間。
ふと、思い出して
今日のチャートを眺めて気づいたこと。

「あれ、ひょっとしたら相場中毒だったかな。」

例えるなら、
ぶっつけ本番で
フルマラソンに挑むようなことを
してきたから、
ちょっとマインドが狂っていたみたいだ。

落ち着いて、
最新のピークボトムを出すと、
素人目にも「今日はやりづらいな・・・。」
と分かるくらい、トレンドレスな感じなのが
よく分かった。

「シナリオを立てて、計画的に売買をする。」
という、シナリオ売買を
ついてる仙人氏は推奨されており、

日々届くメールの内容を
事細かに読んでいくと
シナリオ売買の重要性がよく分かる。

これは、
相場を相当経験しないとできない。
だからこそ、バーチャルトレードなんだな。

ワタシは、
「職業トレーダー」になりたい

と本気で願ってる。

「日経225で食っていく。」
これがワタシの夢だ。

よく、
「叶わないから夢なんだよ」
と人は言うけど、
「夢は叶うもの、叶えるもの」
だよね。

できない理由を考えるのではなく、
できる方法を考える。

失敗を恐れず、
成功をイメージして
行動する。

オジサン頑張るよ。
45歳だけど、
始めるのに遅すぎることはない。

ということで、
おやすみなさい。

 

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

  • 作者:ついてる仙人
  • 発売日: 2013/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)