猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

マイナス10kgで保健師に褒められる。そして、寝る前に動き出す相場。

夕方、
保健師による
特定健康相談を受ける。

ここ数年、
健康診断を受けるたびに
増える体重、体脂肪。

おまけに
脂肪肝になりかけ、
という有様。

昨年は、
追い打ちをかけるように
メンタル崩壊。

メタボ+メンタル
という、なかなか無いパターン。

しかし、
正月から
メンタル改善で取り組んだ

運動療法が功を奏し、
数字はすべて正常値に戻り、
晴れてメタボからの脱出に成功。

コロナ太りで
軒並みメタボが爆増する中で、
ワタシのマイナス10kgが輝いていたらしい。

何でも無いことだけど、
褒められると、
この歳でも嬉しいもの。

今は、
晦日までに66kg、
が目標。

身長から100を引いた数値。
BMI24。
このくらいが病気を疑われずに済む限界かなあ。

そして、
年明けから
筋トレを追加する算段。

このブログを
そろそろ更新しようかと思いきや、
相場が上がりだす。

日中の状況から見て、
23150円辺りに抵抗線があり、
これを超えると

15分足も60分足も
上昇トレンドに転ずる。
23時50分時点で23145円。

勘弁してくれよ。

相場参加は考え中。
明日早いし。

結果は明日。