猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

アベノマスク、届く。

今週のお題「カメラロールから1枚」

f:id:yu7a02110612:20200503093126j:plain

長男が通う高校から、
課題とともに送られてきたマスク。

説明書きに燦然と輝く

「アベノマスク」の文字・・・。

なんか「アベノマスク」って
正式名称なのだろうか?

家族全員で
輪になって、
しばし、マスクを眺める・・・。

少し薬品の匂い(ピレパラアースっぽい)が
するのだけれど、
マスゴミとアベガーが騒ぎ立てていた
「謎の汚れ」はなく、
普通の布マスクでした。

f:id:yu7a02110612:20200503093602j:plain

長男がつけてみる。
ジャストサイズ。

ただ、サイズや縫製具合の不具合を念頭に
「アベノマスク魔改造」を企んでいた
嫁サマは、マスクの出来の良さに、
なんかしょんぼりモード。

ウチの場合、嫁サマが
着なくなった子供の制服のポロシャツで、
SからLLまで、マスクを大量生産したので、
とりあえずマスクには困っていない。

貴重な使い捨てマスクが
一枚でも多く医療機関等の「必要な場所」に
届くことを願ってやまない。

コロナとの戦いは総力戦。
焼け野原必至の情勢。

でも、全てが灰に帰した先の大戦でも、
全てが津波に飲み込まれた先の震災でも、
その度に、日本人は立ち上がってきましたよね。

アフターコロナの日本が
ギバーの精神に満ち溢れ、生産性も向上し、
いろんな生き方ができるように
生まれ変わっているように、
オジサンも微力ながら頑張ろう。