猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【祝】長男の就職が内定!

f:id:yu7a02110612:20210927220552j:plain

先日、就職試験を終えた長男に嬉しい知らせ。

 

yu7a02110612.hatenablog.com

採用通知が学校に届いたのだ!
仕事から帰ると、風呂から「内定届いたよ~」・・・ってwww

長男にとっては何でもないことなのかも。

老人ホームのナースやってる嫁サマの影響かはわからないけど、
就職先は介護関係。学校推薦で「この仕事はぜひキミに」という、
先生からの推しもあって、福岡まで行って面接・・・、という流れ。

親からすれば、嬉しいというより「務めを一つ果たした」気持ちが大きい。

一応、地元の施設に出るとのことだが、
事業は全国展開なので、転勤は避けて通れないはず。

来春、家を出て独り立ち・・・するかも。

そう思うと、ふと寂しさが襲ってきた。
生まれてからずっと一緒だったからねえ。

「親子の時間はカウントダウン」

こんな言葉があったっけ。意識なんてしたことなかったけど。

残り半年。運転免許を取らせるのが最後の仕事ですね。