猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

完璧とは神の領域。キミの上司は神ではないぞ。

やや愚痴めいた話。
「係長なんだから、完璧にやってくださいよ。」
と涼しい顔してのたまう部下が数名。

「完璧というのは、
神だけがなし得る聖域である。」
と、嫁サマの聖書には書いてある。

言っておくが、
キミの上司は神ではない。
不完全極まりない人の子である。

「じゃ、自分はどうなのさ。」
聞き返すと、
「ワタシは下っ端だからいいんです。」

・・・呆(軽蔑の眼差しを送るワシ、どこ吹く風の部下ども)

嫁サマの聖書をチラ見して以来、
他人に完璧を求めるのは一切やめた。
上司にも部下にも同僚にも。

どうにも、
人間という生き物は、
他人には完璧を求める生き物のようです・・・。

そして、
彼らに天罰が下ることを願う、
ワタシは悪魔です・・・。

さて、

f:id:yu7a02110612:20210118225719j:plain

コルナゴCX-ZEROの、
唯一気になるのがこの傷。
この傷以外に傷らしいものはない。

ライムグリーンの、
まるでカワサキスーパーバイクか!
と思わせるこのカラー。

Racing History | Kawasaki Global Racing Information

オジサン的には、
カワサキジョナサン・レイではなくて
スコット・ラッセルなんだよね・・・。

なんとか活かしたい。
このグリーン。

幸いなことに、
塗装の表面剥がれで、
フレームに損傷はない様子。

これはパテで埋めて再塗装するしかないでしょ。

というわけで、
CX-ZEROを丸裸にしていこうと思います。

自転車にハマる長男に
組み方やらメンテやら工具の使い方を
仕込むのに、ちょうどいい教材。

心配があるとすれば、
ほんとにライムグリーンなのか。
カワサキ純正のタッチペイントが使えるのか。

もっと言えば、
「老眼バリバリで
ちゃんと修理できるの?
自転車屋に預けた方が良くない?」
ええい、黙れ!嫁サマよ。

完璧は無理ですが、
たぶんできます。
プラモと同じです。

明日辺りから、
ダラダラとお伝えできたらいいな。