猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

今年はどんな一年でしたか?

今日のいいこと3つ

① 早起きして、愛妻号ことスイフトちゃんをぴかぴかにしたったぞ。

一年の垢と室内に溜まった食べかす、そして漣サマの毛をすっきりさっぱり。

f:id:yu7a02110612:20191229213738j:plain

 

② 久々にお気に入りスポット「山口県セミナーパーク」でウォーキング。

ウォーキングから再開して、腰痛も少し軽くなったような気が・・・。

f:id:yu7a02110612:20191229213725j:plain

③ 剪定した庭木の枝を黙々とのこぎりで小さくしてやったぞ。

焚火に使えるまで、どのくらい乾燥が必要なのでしょうか。

f:id:yu7a02110612:20191229213757j:plain

 

今年もあと2日と少し。皆さん、どんな一年でしたか。

今年始めのブログで、プラモのこととかトレーニングのこととか書いてますが、とにかく今年はメンタル崩壊に尽きる一年でした。

やりたいこと、達成したいことがことごとく中途半端に終わってます。

メンタルの方も、だいぶ回復したとはいえ、訓練開始当初は帰るとクタッとなってしまい、コタツで横になる状況でした、実のところ。

朝起きて、なんとかテンションを上げてバイクに乗って出勤といった感じでした。

後半は落ち着いてきて、作業もこなせるようになったので、まずは上々といったところです。

来年は3つ。

まず、退職に向けた取り組みをすること。

遊んでいても金を生む半不労所得のシステム構築の地盤固めが活動の目標です。もちろん、仕事はきちんとやりますよ。

つぎに健康第一。

「元気があれば何でもできる」。でも、がんばりすぎない。

そして、友達をたくさん作る。

バイクとかカメラとかランニングとか何かしらのコミュニティに参加して、コミュ障を解消する。

限られた時間で良質な人生を。これが目標です。