猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ミライースちゃんの帰還、激レアな故障原因とは


f:id:yu7a02110612:20191221214127j:image

金曜日、ミライースちゃんが我が家に帰還しました。

工場で原因を尋ねると「クランク角センサーの故障」だそうで、正に予想の斜め上の展開となりました…。

高度に電子制御化が進んだ昨今の自動車。エンジンルームの中は、訳の分からん状態になってますよね。

昔のエンジンルームみたいに、手をつっこむ隙間さえ今のエンジンルームにはありません。バルブやプラグの交換さえ一苦労。ワタシのようなクルマいじりが好きな変わり者にはちょっとしたストレス。

まあ、バッテリーもプラグも新品。ついでにオイル交換も済ませたので、バリバリ快調になりました。

目指すは15万km!