猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

4月からの生活指針を考えてみた

新業務の引き継ぎ・移行が忙しくて、
またしても、更新に1週間かかりました・・・。

しかしながら、
メンタルの方は、
薬を替えたこともあり
割と快調。

・・・

今週から、
新年度がスタートします。

令和のスタートは
メンタル崩壊という
最悪のスタートでした。

新しい年度は、
心身をいたわりつつ、
軽やかにいきたいものです。

f:id:yu7a02110612:20200329163637j:plain

f:id:yu7a02110612:20200329163652j:plain

ワタシの
通勤快速1号
「スウィッシュ」ちゃん。

晴れて、
職場の駐車場が
確保出来たことから、
通勤快速1号の座を
「ミライース」ちゃんに譲り、
ワタシの道楽のひとつ、
魔改造」のベースになることに。

その第1段として、
オッサン仕様の証
「リアボックス」を
「リアスポイラー」に変更し、
一気にスポーツモードへ。

f:id:yu7a02110612:20191102203141j:plain

その差は
一目瞭然・・・。
あとは、
定番の「マフラー交換」
そして「フェンダーレス」といったところかな。

10インチホイールの軽快さは
ワインディングをかっ飛ばすのに
丁度いい。
次の週末が楽しみ。

・・・

さて、
4月に入るということは、
退職に向けた動きも
本格始動になる、
ということです。

具体的には、
「ネットビジネス」と「投資」
といったところ。
情報商材の販売と
株や先物といった投資です。

要は
「自宅で引きこもりつつ、食い扶持は稼ぐ」
ということです。
お金持ちにはなるつもりはなく、
今の公務員では、
1つしか持てない「収入源」を、
複数持つということ。

休職中、
収入源を実質絶たれてしまった
苦い経験と、
公務員のままでは、
人生100年時代を
乗り切れないことを知ったからです。

コロナウイルス
猛威を奮ったことで、
株価が急落してますが、
これをチャンスと捉えて、
投資を始める人が
増えているそうです。

ワタシは3年前から、
「家計でNISA」と
「小遣いで投資信託」を
細々とやっています。

株や投資は
はっきり言えば
超オススメ。

これらのおかげで、
世の中の動きや
経済の仕組みといった
「学校では教えてくれないお金のこと」を
勉強するきっかけになりました。

来年の今日、
公務員を辞める。
そのためには、
どのような準備が必要か。
「まずは行動」。

気分は受験生です。