猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

春の洗車祭り

今日はGW並みの暖かさで暑いくらいでしたね~
なので、春の洗車祭りと銘打って、スイフトとVストロームの洗車と、タイヤ交換をやりました。f:id:yu7a02110612:20180304213041j:plain
冬タイヤはヨコハマのアイスガードiG50。昨夏ヤフオクで4本8000円でした。16年25週の生産で鉄ちんホイールとセットで。普通に冬前に買うことを思えば安い買い物でしたね。ウチの職場はとにかくBS信者が多いのですが、豪雪地域でもないので必要十分。
f:id:yu7a02110612:20180304213632j:plain
重傷鈴菌患者とはいえ基本ノーマル派なので、夏タイヤは純正ホイールです。ノーマルの乗り味が夫婦のお気に入りなので、足まわりは一切カスタムナシ。
f:id:yu7a02110612:20180304215550j:plain
タイヤ交換の前にブレーキの洗浄をやります。写真はリアブレーキ。スイフトは四輪ディスクなんですよ~コンパクトカーは大抵リアはドラムなんだけど、これには少し驚きました。購入理由の一つでもあります。
二台の洗車とタイヤ交換で1日が終わり、妻の手料理で一杯やってると、明日は春の嵐…う~ん。なんにも言えねえ(血涙)。