猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ディレイラーハンガー、復活!

f:id:yu7a02110612:20210119220156j:plain

昼休み、自転車店の店長から
コルナゴのリアディレイラーハンガーが届いたよ」と
連絡アリ。

昨日の朝、
毎朝服用する
向精神薬を紛失し(たぶん誤廃棄)、

耳鳴りやら目眩やらで仕事にならず。
急遽、夕方から休暇を取って
主治医の元へ。

耳鳴り・目眩は
薬の解脱にともなう
禁断症状なんだそう。

ただ、
そろそろ投薬治療を
見直す時期に来てることも
教えてもらったので、
禁断症状も前向きに捉えようと思います。

診察後、
自転車店に行き、
部品を受け取る。

ちょうど、
お客さんから預かった
ピナレロ・DOGMA F10を
メンテ中だったこともあり、
じっくり観察させてもらう。

フルデュラエース・カンパニョーロボーラ
総額(たぶん)150万くらいなんじゃなかろうか・・・。
東レの最新カーボンをふんだんに使用した
真紅のフレームは、
美しさとある種の凄みを感じさせる一品でした。

 

f:id:yu7a02110612:20210119221515j:plain

f:id:yu7a02110612:20210119222405j:plain

帰宅後、
ハンガーを取り付け、
ディレイラーを戻し、復活!

これから、全バラして
コンポは同じ5800系105(ほぼ新品)に全交換。

タイヤもミシュランに交換。
フルクラムもハブをばらして清掃。

フレームの傷の補修(まずはここから)。

そして、
シートピラーの
ギザギザ傷。

f:id:yu7a02110612:20210119222505j:plain

あえて交換せずに
塗装するか、カーボンラッピングするか、
目下思案中。

春までのお楽しみとします。

おやすみなさい。