猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】触らぬポンドに祟りなし。発端は姐さんの一言。

ここ数日、
英ポンドの暴れっぷりがすごい。

トレーダーの中には
「ポンドには絶対手を出さない」という方もチラホラ。

生き残るために「暴れ馬から逃げておく」ということです。

最近の乱高下なんですが、
発端はこの方、トラス姐さん。

「減税やるわよっ!!」と、ここまでは良いとして・・・。

ただ、財源のない減税策だったので
世界中から総スカンを食う羽目に。

ここで姐さん、「責任取りなさいよ!」と
なぜか財務大臣を解任。
財務大臣「解せぬ」

ハシゴの外され方が草・・・を通り越して気の毒なレベル涙

そして14日に会見を開いたのですが、
減税策の詳細を明らかにせず。
しかも会見はわずか8分・・・。

当然、大口がブチ切れ。
「ポンド売ったらアアアアアアアア!!!!!」
一部の大口に至っては、
「トラス、お前なんぞ辞めてしまえええええ!!!」

まあ、そうなるな・・・。

熟女大好きなワタシ的には
トラス姐さん、結構イケてるんですけど。
一国の首相としてのスペックはイケてない、ということでしょうね。

何にせよ、
ポンドはフラグが立ちまくりなので
今しばらく静観するのが吉。

ワタシは賢者モードで静観します。
それでは良い休日を。