猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】触らぬポンドに祟りなし、のその後。姐さんピンチです!

お騒がせポンドが
その後どうなったのか。
いろいろリサーチしましたよ。

トラス姐さんの「財源無き減税策」は、
ド派手なポンド売りを招き、
「株式・債券・通貨のトリプル安」を招きました。

ココで姐さん、
財務大臣を切るという謎展開。

ハント新大臣(元保健相)は早速
「姐さんの減税策、アレ、おかしいわ」
と、減税策の間違いを認めましたね。

今後について、ハントさんは
「難しい判断が必要になるかも」として、
増税の可能性を示唆しております。

そして中央銀行とも連携を確認。
安心したトレーダー、ポンド買いに走る・・・。
それが冒頭のチャート図。

こんな動きなら入りやすいよね。

結果、姐さんは与党内からの支持を失いつつあり、
不信任決議案が提出される可能性もあります。

「辞める辞めない」ではなく「いつ辞めるのか」
事態はここまで行ってるようです。

もう少し、慎重に発言してればよかったのかな・・・。