猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】忍び寄るポンド暴落の陰?

女王陛下の逝去に伴い、
紙幣のデザインもチャールズ国王仕様になるそうです・・・。

そんなことよりも・・・

ポンド米ドルの4時間足です。
暴れ馬と化してますねえ。

トラス姐さんの「減税やるわよ!」と、
イングランド中央銀行BOE)の「インフレ抑えたいのに何言ってやがる!」
の対立で相場も荒ぶってます。

姐さん「減税する→消費が増える→物価が上がる」
BOE「金利上げる→消費が減る→物価が下がる」
どう考えても成立しない動きですよね。

「英国発リーマンショック級の大暴落」
なんてことを言う人もいます。
トレードには広い視野がいることを学びました。

月末ですし、もうちょっと様子見に徹しましょう。