猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【FX】パウエル議長「インフレ絶対殺す、景気後退?知るかバーカ」

今回もパウエル議長は絶好調。
さらなる利上げの一報を受け、日本の報道各社は
「もう終わりだよ、この国」モード全開でした・・・。

一気に0.75も上げるって、
アメリカでも大騒ぎなんでしょうけど、
向こうは10代のころから金融教育を受ける国。

みんな淡々と受け止めてるのでしょう。

雇用流動性が高いので、
今日クビになったところで
それは日常茶飯事なんだと思います。

上はユーロ円の30分足です。
ショートがイケる感じ。

ロードバイクのパーツ交換が終わってから
じっくり見る予定です。

米ドルは目下ご乱心中なので、
落ち着くまでいろんなペアを見てみます。

でも、
つみたてNISAやインデックス投資
軒並み急降下なんだろうな・・・。

金利が上がれば株価は下がる。
面白いけど難しいです。

日々勉強ですね。