猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

【ポジポジ病】すべての証拠金を引き上げてみた。

今日も航空祭の予行でした。
午後から「本命」ブルーインパルスの予行があり、
基地周辺の田んぼには撮りヲタが多数襲来。

無断駐車するおバカのせいで
近くの交番は大忙しでした。

ブルーインパルスの写真を撮りながら、
ずっと考えてたのは「225先物、続けるべきか否か」ということ。

よく言われるのが、
「FXや個別株ではなく、なぜ先物?マニアックだね」

最初に知ったのが225先物だった、
というだけのことです。

3日夜のミニ5分足です。
なんか汚いチャート図だなあ、って思いませんか?

途中で100円近く急上昇した後に100円戻して、とか
やたらとヒゲだけ長い足とか。実体はどこに行った?

これにレバレッジ100倍ですから、
なんかもう疲れた、というのが本音。

「あっさりとFXで1000通貨くらいからやり直そう。」

こんな気持ちになりました。

225先物を続けることに疑念が生じてしまった以上、
証拠金はいったん預り金に引き上げることに。

最近、FXトレーダーの海沼みつしろサンとか、ケッティーさんとかの
YouTubeをよく見るのですが、
ある程度までは理解できますので、

一度フルリセットして、FXの勉強に勤しんでみよう!
という結論です。

「やっぱり先物がいい」ってなれば、
また戻ればいい話です。

ワタシの勝手なイメージで
〇 デイトレスキャルピングなら先物
〇 スウィングならFX
というのがあります。

主夫しつつトレードと考えたとき、
デイトレスキャルピングのように
日がな一日張り付くわけにはいきませんし。

というわけで、
しばらくはFXの勉強に励みます。