猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ポジポジ病克服の合間に、改めて知る「妻の偉大さ」。

 

週末をはさんで、
ポジポジ病の治療?は順調です。
今しばらくは、このままでいようと思います。

本間宗久伝」には、
「不利運の節心得方の事」(損したら早速手仕舞い、四、五十日休め)
「勝ちに乗るべかざるの事」(上手くいって儲かっても、四、五十日休め)
「その気の強弱を離れ、日々通い高下を油断なく学ぶべきなり」
とあります。

「第三者的視点から、客観的に相場を見ることのできる時間を持ちなさい」
という風に解釈しております。

 

さてワタシは
退職以降、基本ずっと家にいます。

正直、気が滅入るとはこのこと。
「専業主婦の孤独感」のようなものがよくわかります。

同時に
「主婦業の大変さ」を実感する毎日。

主夫業をやりつつ、
トレードの勉強を続けていますが、
「名もなき家事」のオンパレードに辟易してます。

現在は、
普段できない「大掃除クラス」の掃除に没頭中。

風呂場・脱衣場のカビ取り、
トイレの掃除、
庭の雑草除去。

妻が苦手としているパワー系の家事をやってます。

料理はひととおりできますが、
これが毎日となると・・・
あっという間にネタ枯れするのが実情。

結婚して20年になりますが、
改めて知る「妻の偉大さ」。

やっぱり妻にはかないません・・・。
愛しさも倍増です。

普通なら、
メンタルがダウンした時点で即離婚。
特に最近の風潮ならば、尚のこと。

ウチの妻、
生き方が「打算的」じゃない。
とにかく心もカラダも「気持ちのいい女」。

クリスチャンということが、
妻の人格形成にかなり影響してます。

最近、聖書を読み始めたのですが、
妻の気持ちのよさが聖書由来であることを実感中。

改めて、妻に感謝したいと思います。
今日は妻と長男の給料日。

二人が愛してやまない「ハーゲンダッツ」でも買っておこう。