猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

原因不明の痛みは、過度のストレスが原因かもしれない話。

          f:id:yu7a02110612:20220306101104p:plain

退職まであと25日、
休みを除けばあと18日となりました。

今週は人事異動の内示があります。
みんなびっくりするんでしょうね、きっと。

今日は
退職手続きが本格化してから、
原因不明の痛みが消え去った、という話です。

20代の頃から20年以上、
原因不明の腰痛に悩んできました。

医者に行っても、
整体師に行っても、
ストレッチやっても治らなかった腰痛。

それが嘘のように治りました。

昨日、心療内科でそのことを話したところ、
医師から「ストレスは痛みの原因になるからね。」
という言葉が。

腰痛だけでなく、
片頭痛や下痢なんかも治りました。

それから、
睡眠導入剤を切ることもできました。

おまけに、
酒やスイーツが欲しくなくなったので、
体重も軽くなってました(今年に入って4㎏減)。

どうやら、
公務員という職業そのものが
自分にとってはストレス源だった?ということです。

適度なストレスは、
モチベーションアップにつながりますが、

過度なストレスは、
心身に重大な悪影響を及ぼすということを
身をもって体験しました。

原因不明の痛み、
暴飲暴食、不眠。
そしてメンタル崩壊。

早期退職を選んだ人たちがみんな
健康を取り戻して、生き生きしてる理由がわかってきました。

退職まで滅私奉公した人たちがみんな
早死にしちゃった理由もなんとなくわかってきました。

「元気があれば何でもできる」

アントニオ猪木の名言、マジ名言。

資本主義社会に生きる以上、
「金こそがすべて」です。

何があっても稼いで行けるスキルとマインド。
でも、その前に「健康な心身」があればこそ。

アナタの体に痛みはありませんか?
その痛み、過度のストレスが原因かもしれませんよ。