猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

次男の中学卒業と、最後の内示発令。

f:id:yu7a02110612:20220310222344j:plain

今日は次男の中学卒業でした。
仕事が多忙につき、参加できず・・・。

そして、
公務員生活最後の内示発令でもありました。
内示とは「人事異動の発表」みたいなものです。

偉い人たちの異動は、
それこそ新聞にも載ります。

一緒に出張に出た若手も、
異動の内示が出ました。

もう出張どころではなく、
異動先へのあいさつやら、
引っ越し先での部屋探しやらで
出張どころではなくなりました。

ワタシは、
退職者リストに名前が出ましたので、
行く先々で「アンタ辞めるんかね?」のオンパレード。

コッチも出張どころではなくなりました。

毎年この時期は気もそぞろ。
それも今年でオサラバです。

実に気分がいい。

あとは淡々と3週間過ごすのみ。
特休取ってもよかったかなあ・・・。