猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

出張から午前様帰宅すると、225ミニは30000円突破してました・・・

昨日は出張中のアクシデントにより、
帰宅が午前様でした。

日経平均は、さらに上昇し
30000万円目前になってましたね。

総理辞任とパラ終了で、
不安要素が解消された、というべきなんですかね?
コロナも微減傾向にあります。

f:id:yu7a02110612:20210907084702p:plain

総理辞任とパラ終了の影響?

225ミニの方に目を向けると、
しれっと30000円を突破。

ああ、証拠金が高くなる・・・。

f:id:yu7a02110612:20210907084823p:plain

225はしれっと30000円突破

9時を回り、今日の相場が始まりました(今9:03)。
やや下げ優勢か・・・

30000円という「一つの区切り」を迎え、
利確勢が一定数いるということですねえ。

 

30年前の水準、なんて言いたくはないけど、
たとえばアメリカは、30年で何倍になった?
日本は30年でやっと元に戻った・・・とは言いがたい状況。

日本経済を引っ張るはずの、
日経225を構成する企業が、
100年単位でモノを見ていない証拠。

「今の経営状況が良ければいい」
「日本で売れないなら、売れるところで売ればいい」
「人件費なんて、ただのコスト」

こんな30年だった。

今の経営陣は、バブル崩壊を目の当たりにして、
失われた30年を過ごしてきた人たち。

世代が変わらないと状況は変わらない。

マインドが変わるのは
まだ先の話なんでしょう。

浮上しない日本経済とは少し距離を置いておこうと思います。