猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

コロナ給付金の手続き、もう済みましたか?

f:id:yu7a02110612:20200511222936j:plain

コロナ給付金の手続き、
皆さんは済まされましたか?

ワタシは、
ネットで申請を済ませました。
金曜日の夜に、
サクサクと。

マイナンバーカード、
世帯主の方は
ぜひ作っておいたほうが
何かと便利です。

特に確定申告なんて、
税務署に赴く手間を思えば、
こんなに楽なものはない。

「個人情報ガー」なんてほざく
脳内お花畑な人たちに言っておきますが、
住民の個人情報なんて、
簡単に閲覧できる状況にはありませんから。

 

お役所勤めはみんな理解しています。

公務員、そんなに馬鹿じゃありません。

f:id:yu7a02110612:20200511223802j:plain

さて、

嫁サマのノーパソを
購入しましたよ。
コスパを思えば、
iiyamaとかmouseは
最強クラスでしょうね。
安心の日本製だし。

例のDVDも届きました。

f:id:yu7a02110612:20200511223732j:plain

主婦がネット企業を企むなら、
丁度いい値段とスペック。

Windows10はインストール済み。
電源入れて、
マニュアルに従えば、
ものの15分でセット完了です。

後はネット環境、
ノートン360のインストール、
zoom環境を整えて、
晴れて嫁サマも、
パソコン使いになりました。

これからは、
自宅で稼ぐ時代、
アフターコロナは
時給労働の「終わりの始まり」と
なることでしょう。

最終目標は、
「夫婦で会社を立ち上げる、自宅で。」
コレだ。

妄想を現実に。
オジサン、頑張るよ。