猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

コロナウィルスに振り回された結婚記念日。いいからワクチン打っとけ。

2月11日は21回目の結婚記念日でした。

「1と2が並んでて、何だかめでたい(?)」
という理由で盛り上がってましたが、
妻がコロナウィルスに感染・・・。

看護師の運命と言えばそれまでなんですが、
そこは看護師、ワクチン接種のおかげで
微熱のみで済んでおります。

当然、ワタシは濃厚接触者。
発症前夜にセ〇クスしてるのに陰性って・・・。
これもワクチン接種のおかげでしょうか?

今は家庭内隔離で別々に過ごしているので接触は皆無。
スマホでお互いのスケジュールを管理しております。

幼稚園のおじちゃん業務も、
「自覚症状がなければマスク着用で出勤されたし」
と園長から指示があったので、明日から出勤予定。

できるだけ園児や先生方と接触しないように留意します・・・。

今回、妻が微熱で済んでいるのも
ひとえにワクチン接種が功を奏したのだと思います。
今からでも遅くはないので接種しておくことをおススメします。

そういや最近、
東大等の研究チームが「ワクチン反対派」に関する
ツイート分析の結果を発表してましたね。

面白い結果が出ています。一読あれ。

news.yahoo.co.jp