猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

妻がつないでくれた縁。7月から兼業トレーダー。

7月から働くことにしました。
FXと兼業です。

きっかけは妻の一言。

「送迎の運転手が足りなくなったのよ。」

妻は介護施設の看護師。
デイケアで来所する高齢者の送迎ドライバーが足りないそうな。

足りない分は、
副施設長さんが出るそうだが、

事務所で陣頭指揮を執るべき人の不在が、
現場に与える悪影響は
容易に察しが付く。

「ワシ大型免許持ってるし、
施設周辺の道ならよくわかるから
手伝いに行こうか?」

こんな調子で妻に話した。
もちろん冗談で。

ところが、
話は急展開。

何の気なしに妻が職場で話したところ、
「ぜひともウチで働いてください!」
「24日の11時に面接やりましょう!」

ということで、昨日面接に行ってきました。

この時点で、
すでに採用は決定してたみたいで、

「7月からお願いします。」
「送迎責任者の○○と申します。」
「送迎者の取り扱いはこんな感じです。」

施設の責任者も経営陣も
なんか超ご機嫌モード。

そもそも、
専業トレーダーになる気は
さらさらなかったので、

これぞ「渡りに船」。

7月から
介護施設の運転手+トレーダー」
になります。

収入の柱は1本でも多いほうがいいし。

これも妻がつないでくれた縁です。
しっかり働いていきます。