猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

3回目のコロナワクチン接種、副反応について。

          f:id:yu7a02110612:20220206143959p:plain

昨日、3回目のコロナワクチン接種を済ませました。
本来なら今月末の予定でしたが、
仕事の関係で急遽。

2回目の接種の時、
上司が課員を一気に接種させたもんだから、
翌日、もれなく若者たちがダウンして、
業務がストップしたんですよね。

その痛い経験から、
今回は複数回に分けて
小分けに接種するそうな。

さて、
皆さんが気になるのが
ずばり「副反応」でしょう。

46歳のオッサンの場合、
〇 夜になって熱が出た(37.8℃)
〇 全身の倦怠感、むくみ
〇 頭痛少々
といったところです。

年末に接種した嫁サマ(45歳美熟女)も
〇 夜になって発熱
〇 全身の倦怠感
といったものでしたよ。

オッサンや美熟女よりも、
若者たちの方が副反応は起きやすいのは事実。

でも、
〇 コロナにかからない
〇 かかったとしても人に移さない
ことが大切なので、

「副反応恐いし~面倒だし~」という、
極めて感情的な理由で接種を拒否るなんてことは、
まさに愚の愚といえます。

まあ、政府も
とっとと2類から5類に分類を引き下げた方が

経済が回る→税金ふんだくれる

ことになるので、さっさと引き下げてください。

いい加減、コロナ疲れもピークです。