猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

オミクロン株の感染力はともかく、症状はどうなんだろうね?

f:id:yu7a02110612:20211203215620j:plain

オミクロン株の爆誕以降、
マスゴミは嬉々として「オミクロンガ~」と垂れ流してますが、

感染力が強いことはまあいいとして、
感染した時の症状がいったいどうなのか?

肝心のところが一向に流れてこない。

マスゴミ的には「なんかようわからんけど、オミクロンってヤバいらしいで」
という世論の方が稼げますよね。

ヒトはポジティブよりネガティヴに敏感ですから。

ひょっとしたら風邪並みかも・・・なんて記事もありましたが、
結局のところ、重症化したとか不幸にも亡くなられた方というのは、

総じて「免疫力が低かった」これに尽きるわけです。

すっかり見なくなった分科会の尾身のオジサン「この一週間が重要」。

流行の波が来るたび、同じこと繰り返して言ってるだけじゃん。
聞きたいのはそんなことじゃあないんだよ怒

バカの一つ覚えでステイホームしてりゃ、
運動不足になって免疫も下がるでしょ。

万が一を恐れるあまり日常生活にも支障が出るようじゃねえ・・・。

・・・・・

ちょうどいい記事を見つけましたのでリンク貼っときます。

news.yahoo.co.jp

楽観はできませんが、程度で終わることを願うのみ。

やっぱオールドメディアはあてにならんね。