猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

1年前のS&P500と日経225を振り返ってみよう

f:id:yu7a02110612:20211003222838p:plain

しばらく見てなかったS&P500。
ありゃりゃ、って感じで短期的には下有利ですね。

ゔあああああ!う、う、売らなきゃ~~~!
ってモンではなく、ここは淡々と買い足すのみ。

ちなみに上のグラフの左端、
最安のところは昨年11月の頭。アメリカ大統領選挙のあたり。

今でも覚えてるけど、投票開始と同時にガッキーンと急上昇!
はえ~っ」って感じで眺めてたのを思い出しますね。

f:id:yu7a02110612:20211003223540p:plain

上が日経225の1年間の動きで、左下のヨコヨコがちょうど1年前。
11月に入った途端、こちらも急上昇してるでしょ。

そして、3万円台ってほんの一瞬の出来事というのもよくわかります。
アメリカのような勢いがないこともよくわかりますね。

日本では、岸田内閣の組閣と国政選挙が間もなくです。
与党の皆さん、アダム・スミス国富論」をしっかりと読んでください。
野党は、まあ・・・そうねえ・・・。