猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ケガにも良いケガと悪いケガがあるらしい。

f:id:yu7a02110612:20211005221222j:plain

ここのところ、現場からの出張要請が少ないので、
有休消化率ワーストを返上すべく、休暇を取りました。

ロードバイクの修理はあっさり完了。
部品交換もなく、傷は「マッキー」でタッチアップ。
近頃のシマノ製品は黒メインなので、マッキー大活躍。

昨日、痛々しい姿で仕事するワタシに、
上司が一言「仕事以外のケガはカスじゃろ。」

「どういうことですか(怒)?」

曰く、自転車だろうがマラソンだろうが交通事故だろうが、
プライベートでのケガはカスじゃろ、通院?知らんがな
ただし、剣道は名誉の負傷な!ってことのようです。
上司は剣道家

ちなみに同じ剣道家の同僚曰く、
上司の剣道は「パワハラ剣道」とのこと(よくわからん)。

アキレス腱が豪快にブチ切れるように、呪いをかけておきました。
最近は医療の進歩もあり、手術の後は即退院らしいですが、
呪いが成就した暁には、思いっきり軽蔑のまなざしを送ってやろうと思います。

f:id:yu7a02110612:20211005222617j:plain

こんな感じに。